スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の車

ブログを書こうと思ってはじめたけど
なかなか、続けられない情けなさ

突発的な行動力はあるのですが、何をしても継続力がありません。。。

というわけで久しぶりに書いておこう。
今日は、これまた久しぶりに車の洗車をしてきました・・・が
ここ何回かお決まりのように、洗車をすると雨が降ります

というか、天気予報で雨が降る日に洗車をしているのですけどねぇ。。。

僕の愛車についてご紹介
『サーブ9-3カブリオレ』99年式 だいぶ古い車です。
購入したのは、今年の6月でまだ、4ヶ月しかたっておりません。

サーブ??聞いた事ない・・という方も最近は増えてきております。
10年以上前にはそこそこ?売れていて、今よりも認知度があったように
思えますが、今では会社の新入社員に聞いても『しりませーん』との事。。。

そりゃあそうですよねぇ。HONDAのフィットが1ヶ月に1万台売れている時代に
サーブの07年の新規登録台数は343台(たったの・・・)
(ちなみに、メルセデスとBMWとフォルクスウァーゲンは約4万~5万台/年といったところ)

僕の車が新車で登録された、99年を見ても2700台ぐらいです。

世に出回る数量が少ない=希少で高価か・・というとサーブの場合そういうわけでも
ありません。フェラーリやポルシェなら誰だって知ってますが、このサーブくんに
なるとサーブ??TOYOTAのサーフ??って始末です。

もともと人とちょっと違った物が欲しいというあまのじゃくな性格もあるのですが
昔からサーブが好きなのです。いつかはサーブ・・ってずーっと思っていました。

子供の頃、実家にはサーブがありました。
これまた、人と違ったものが好きな親父さんが、大事に乗っていました。
当時はサーブ9000CD、とかCSEとかって車名で、それこそフェラーリ並みに
走って無い車でした。(今はもっと走ってないかも・・・)

なんだかその車が大好きで、いつか自分が大人になったら、自分もサーブがいいなぁーって
思っていたのだと思います(そんな親父は今はプリウス・・・プリウスですぞ。。。)

今まで、社会人になり何度かサーブを買おう・・・って機会もあったのだけど、
その都度、縁がないのか違う車になってしまい(いろいろ理由がありまして・・・)
今回やっとめぐりあう事ができたのです。

99年というと9年前、もうすぐ10年たつ車なのですが、デザイン的に今でも
格好よく(そりゃ好きならそうだろうが・・・会社の知らない人が見てもほめてくれます)
いけてる(勝手に思っている)車です。僕の彼女も気に入ってくれており、
今まで購入した車の中では、価格は一番安いのですが(古い中古なので。。。)
一番のお気に入りなのです。

でもなんで、ここまで売れていないのか・・・・・・日本人である私たちの価値感からすると
まーーーーったく、価格に見合う価値が見出せないのでしょうねぇ。。。

そんな車にゾッコンの僕は、日本人のふつーの価値感からはずれているのか。。。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。