

青春18キップで金沢へ

夏休みに金沢へ行きました

加賀百万石!!金沢城!!兼六園!!おいしいお寿司・・・といつかは
行きたいなぁ・・・と思っていたけど、なかなか行く機会がありませんでした。

本当は昨年に引き続き小笠原に行くつもりだったのですが、懐事情もあり
急遽、金沢へ行くことにしました。

とにかくお金がない(泣)ので、青春18キップを使ってみよう!!と思い立ち
インターネットで検索開始

いっぱいいるんですねー青春18キップを使った旅行を楽しんでいる人が。。。


青春18キップさかなのページさんでいろいろ調べて準備万端
なんと、金沢往復 2名で11500円です!!(あと一回分18キップ残ってます)
片道 2890円です(通常は 飛行機では25000円、特急だと15000円ぐらい、普通列車でも7000円)

続いてお宿は、ヴィアイン金沢に決定!!
JR金沢駅 駅ビルの中に入っており、駅から徒歩0分・・・素晴らしい。
しかも、昨年できてまだ一週間というから、単なるビジネスホテルなんですが
すごーく綺麗で連れも大満足でした。
なんと 2名(シングルルーム ダブルベット使用)で6500円、一人3250円/一泊

3泊4日の日程で 
交通費 往復 5750円 、宿泊費 9750円 

貧乏旅行ではありましたが、とても楽しかったです。

* COMMENT *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


