スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSセカンドステージに進出!!

3連休も終わりですねぇ

初日は学生時代の友人の結婚式、昨日は野球の応援、今日はだらだら+部屋の片付け
あっという間でした。。。

ここで、自己紹介
何故か、何故なのだか、私は日本ハムファイターズの大、大、大ファンです。

ここ最近では、新庄選手やら、ダルヴィッシュ選手やら球界を代表する人気選手の貢献、
また北海道へ移転し地元密着の営業スタイルが功を奏して地元でも関東でも沢山
お客さんが入る球団となっております。

が・・・・私は小学1年生から少年野球をやっとりましたが、すでにその頃から
ハム吉(トラ吉のまね)なのです。その時代のハム吉なんて、どこ探しても
おりません。

でもでもでも、、、その頃は日本シリーズにも出場し(大沢親分1回目)そこそこ強かったのだ。。

しかし、しかし、その後ながーーーーい不遇の時代が続き、後楽園もガラガラ・・・万年Bクラス。
なんでハムファンなの???と変な目で見られる始末。当時は常勝、にっくき西武ライオンズ
ファンが羨ましくて仕方ない日々でした。

そんなわけで、ハムが負けてもBクラスでも何連敗しようとも、普通の事・・・と
なーーーんも思いませんでした。(死ぬまでに日本シリーズ見に行きたいなー・・・って)

そんなハムがここ最近、2年も続けて日本シリーズに出場(当然見に行きました)。
人間って贅沢なもので、2年も続けて優勝してしまうと、今年もそれを期待してしまいます。
また、20数年後に優勝すればいいかー・・・とはならんのです。
少し負けると、やれナシダが悪い、ひちょりが悪いって始末。。。
不遇の時代を知っていながら、申し訳ないと反省。

そんなハムは今年3位でしたが、祝CSセカンドステージ進出決定
セカンドステージは見に行こうっと

PS.結婚式の会場で珍しくサーブを発見、正面にまいサーブをとめて見ました
サーブ兄弟

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : ファイターズ


* COMMENT *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。